玄関ドアをリフォームしたい!業者はどうやって探す?

玄関ドアをリフォームすることが決まったら、早速リフォーム業者の選定に取り掛かることになるでしょう。これがなかなか難しく、どうやって信頼できる業者を見つければよいかわからない、というのが正直なところではないでしょうか? そこで今回は、東京・神奈川を拠点に活動するマドプロが、玄関ドアのリフォーム業者探しで重視したいポイントをご紹介。理想の業者さんとの出会いをサポートします。

■リフォーム業者探しのポイント

世の中には、実にたくさんのリフォーム業者さんが存在します。同じリフォームを取り扱う業者といっても、建築施工も引き受ける工務店から建具メーカー、小さなサッシ屋さんまで、その種類はさまざまです。建具リフォームのお店でも、窓ガラス屋さん、ドア屋さん、水回り専門のリフォーム屋さんなど、これまた多岐にわたります。玄関ドアリフォームを希望するからといって、とりあえず専門の玄関ドアリフォーム業者に頼めばよいのか? それとも、リフォーム全般を請け負う有名な工務店のほうが信頼できるのか? 悩みどころですよね。

知名度や会社の規模も、ひとつのチェックポイントになるのは間違いありません。しかし、リフォーム業者はそれぞれ個別に見て、比較しながら目的に沿ったところを選ぶのが最善といえます。

施工品質は確かか、費用は適正相場か? また、玄関ドアリフォームの実績はどれくらいあるのか。リサーチ可能であれば、悪い評判や問題ある施工事例を起こしていないかなどの情報がないか確認してみましょう。悪徳な業者に引っかかるリスクを軽減できます。

リフォームは予算が決まっているため、できるだけ安く、というお気持ちもわかります。しかし、品質を犠牲にするような低価格業者はおすすめできません。多少値段は高くても、技術力が確かなプロに頼むほうが、満足度が高く、悔いを残さないリフォームにつながります。

■地域密着の地元業者が選ばれる理由

「とにかく信頼できる業者がいい」「安心して任せられる業者にお願いしたい」そんな声もよく聞かれます。では、その信頼や安心は、一体どこを見ればわかるのでしょうか?

ひとつわかりやすい基準が、「地元で長く活動しているかどうか」という点です。いわゆる地域密着のリフォーム業者さんは、地元住民の間でもその名が知れわたっていることも多く、何か問題が起これば相談役にもなる身近な存在となっています。「玄関ドアのリフォームといったら、○○屋さん」との声が多数聞かれる業者さんは信頼できるといえそうです。

地元の専門業者に頼むメリットは、評判などの情報が得られやすいこと、距離が近くて相談しやすいこと、何かあれば小さなトラブルでも比較的早く駆けつけてくれること、などたくさんあります。もちろん、長い活動期間は豊富な実績とノウハウの証であり、高い技術力の裏付けといえます。

また、地元業者はコストの面でもお得です。リフォームには資材や道具など、工事に欠かせない運搬物が発生しますが、地元業者の場合、距離的に近いため運搬コストを抑えられます。それが工事費用を低く抑えることにつながることもあるのです。

■マドプロは、東京・神奈川のリフォーム業者をご紹介しています

信頼できる玄関ドアのリフォーム業者を見つけるには、できるだけ多くの情報を集め、それを基に判断する、といった丁寧なプロセスが求められます。しかし、地元の業者さんだけでもたくさん存在し、最終的にその中からひとつだけを選ぶのは、簡単ではありません。忙しくて業者探しにまでなかなか手が回らない状況のときなどはなおさらです。

そんな業者探しに困った方をサポートするために、私たちマドプロがいます。マドプロは「株式会社リブワークス」が運営する、リフォーム業者紹介サイトです。東京・神奈川を拠点とし、窓や玄関ドアのリフォームを検討する人たちと、地元密着の専門業者さんをおつなぎしています。東京・神奈川に根を下ろして長く活動してきたことから、その地域の事情に見合ったアドバイスや情報の提供もしています。正式にリフォーム依頼する前の、さまざまな疑問や不安の解消に努めるべく、ご相談の受付なども承り、サポートしています。

マドプロをご活用されてリフォーム依頼する場合、手続きは以下の流れに沿って進みます。

    1. マドプロサイト内の登録店へ問い合わせフォームを使って相談
    2. マドプロ登録店から直接お客さまにご連絡
    3. 現地調査(リフォーム箇所の下見)
    4. お見積りの提出
    5. リフォーム工事

施工事例ページをご覧いただくと登録店の情報が得やすいので、どうぞご活用ください。

■まとめ

玄関ドアリフォームの業者探しにお悩みの場合は、仲介会社の活用も検討してみてください。マドプロでは仲介手数料を頂いておりませんので、余計な出費に頭を痛めることもありません。東京・神奈川の玄関ドアリフォームを検討する際は、地域密着をモットーとするマドプロにご相談ください。

 

column
新着リフォーム商品記事

2024.02.22

窓のリフォームで快適な住環境を手に入れよう!

2024.02.16

結露対策のための窓リフォーム方法とポイント

2024.02.08

 地方の戸建て住宅における窓の結露問題とその対策

2024.02.02

暖房をつけても部屋が寒いときは内窓を設置して悩み解決!

COMING SOON

error: 右クリック禁止