窓際の猫が写っているCMは一体なんのCM?

最終更新日:2019.09.17

おはようございます!Mado Pro(マドプロ)スタッフです!
CMの音楽や映像って意外と頭に残っていますが、結局なんの宣伝だったんだろう?と肝心な部分は覚えてなかったりしますよね(笑)今日は”窓際の猫ちゃんが印象的なあのCM”についてご紹介します!

■窓の外を眺める猫が印象的なCMシリーズ

公式サイトで公開されている猫のCMは現在以下の8シリーズです。見てみると、「あ!見たことある!」という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。映画のようなおしゃれな雰囲気とかわいい猫ちゃんが出てくるこのシリーズは、私も好きなCMの1つです(^^)

最新のCMは「sister」編で、姉妹が猫のぬいぐるみを引っ張り合って喧嘩しているところを猫ちゃんが窓際でなんとも心配そうに見守っているのが印象的です。Youtubeの公式アカウントでは、CMの他にメイキング映像なども公開しているので興味のある方は是非みてみてください♪

・「sister」編

ぬいぐるみをめぐって姉妹ケンカ。二人が窓辺でふてくされていると…

・「幼なじみ」編

猫と一緒に成長してきた女の子。出かけるときに窓辺で交わすコミュニケーションは、大人になっても変わらない。

・「見とれすぎて」編

彼女の視線は、ショーウィンドウのドレスに釘付け。そんな彼女の周りでは…

・「誕生日の夜」編

今日は女の子の誕生日。だけどなかなか帰ってこないパパ。とうとうしびれを切らして、自分の部屋にこもっていると…

・「お留守番」編

良い子に留守番をしていると思っているのは、ご主人だけ?ご主人が出かけて、誰もいなくなった家で猫は…

・「赤ちゃんと猫」編

子供が生まれ、家族の生活に変化が。赤ちゃんと猫が送る、心の成長物語です。

・「似たものどうし」編

何をするにも気の合う一人と一匹。ただひとつだけ違うのは…

・「それぞれの物語」(※公式youtubeチャンネルに動画がなかった為、メーカーHPに飛びます。)

窓があるからこそ生まれた物語がある。思い出してください、あなたの人生にもきっとあるはず。

■窓際の猫CMは、アルミ建材メーカー「YKK AP」のテレビCMだった!

「窓がある。物語が生まれる。」のキャッチコピーでおなじみの猫のCMは、アルミ建材メーカーの「YKK AP株式会社」によるCMです。

”YKK”と聞くとファスナーを思い浮かべる方も多いと思いますが、YKKグループの中には、ファスナーなどを取り扱うファスニング事業の他にも、窓や玄関などの住宅・ビル用商品を扱うAP事業があります。ファスナーの原料となるアルミ合金の生産技術を活かして、アルミ建材分野に進出したのがYKK APの始まりとなります。

現在国内の窓(サッシ)のシェアはLIXILに次いで第2位となっているので、みなさんのお家の窓や玄関ももしかしたらYKK AP製品のものがあるかもしれません。

ちなみにどうして猫推しなのかは分かりませんが、YKK APの公式Facebookでも「ねこまど」というシリーズで猫と窓の写真を公開していたり、YKK APとパートナーシップを結ぶ、MADOショップのキャラクターも猫がモチーフとなっています。猫は窓辺が大好きだからかもしれないですね♪

猫好きの方は是非、CMとともにご自宅の「窓」についても注目してみてくださいね!

参考サイト:YKK AP株式会社<https://www.ykkap.co.jp/>

 

column
新着リフォーム商品記事

2024.02.22

窓のリフォームで快適な住環境を手に入れよう!

2024.02.16

結露対策のための窓リフォーム方法とポイント

2024.02.08

 地方の戸建て住宅における窓の結露問題とその対策

2024.02.02

暖房をつけても部屋が寒いときは内窓を設置して悩み解決!

COMING SOON

error: 右クリック禁止