夏の暑さの原因は?

夏、室内に入ってくる熱の73%は窓などの開口部から。 エアコンでいくらお部屋を冷やしても、外から熱が入ってきてしまっては効果が十分に発揮出来ません。 だからこそ、お部屋の暑さ対策には窓を見直すことが大切なんです。

※(一社)日本建材・住宅設備産業協会省エネルギー建材普及促進センター「省エネ建材で、 快適な家、健康な家」
住宅の熱の流入割合、開口部が73%を占める

室内の熱中症対策ページはこちら

暑さ対策ポイント

お部屋の暑さの原因は窓だったのね!でも、どうやって対策したらいいのかな? ポイントは、お部屋の外側で日差しを遮ること

「室外で日差しをカット」で効率よく暑さ対策!

室外で日差しをカット太陽の熱45%カット(カーテンの場合)

室内で日差しをカットしても…

室内のカーテンやブラインドでは、室内まで熱が入りそのままこもってしまいます。

室外で日差しをカット太陽の熱78%カット(スタイルシェードの場合)

室外で日差しをカットすると!

熱の大部分を外側でシャットアウト出来るので、室内の温度上昇をしっかり抑えられます。

暑さ対策リフォーム

日除けの設置

風を取り入れながら太陽の熱を約80%カット。「スタイルシェード」なら外観も損なわず、お掃除も簡単です。

スタイルシェード

遮熱効果の高い窓に取り替え

遮熱タイプのガラスなら、室内の明るさはそのままで、太陽の熱を約60%カットします。

熱効果の高い窓

Works
関連施工事例

ガラスの交換

減税制度でお得に断熱!真空ガラス スペーシア(横浜市緑区)

減税制度でお得に断熱!真空ガラス スペーシア(横浜市緑区)
窓まるごとリフォーム

築30年の窓をカバー工法で新しく!(東京都大田区)

築30年の窓をカバー工法で新しく!(東京都大田区)
その他

ペットが引っ掻いても安心!玄関網戸(港北区)

ペットが引っ掻いても安心!玄関網戸(港北区)

COMING SOON

error: 右クリック禁止