窓リフォームもポイント還元!次世代住宅&キャッシュレス

投稿日:2019.09.27


最終更新日:2019.09.27

おはようございます!Mado Pro(マドプロ)スタッフです!

10月からの消費増税に合わせて、窓リフォームもポイント還元の対象となります!消費増税後の方がお得にリフォームが可能になる場合がほとんどです。今日は、二つのポイント還元事業についてご紹介します。

 

1.窓リフォームで寒さや結露を解決!

冬の窓際が寒い、朝起きると窓ガラスが結露でびちゃびちゃ…など、窓に関する悩みは尽きません。
そんなお悩みを解決するのにオススメなのが、「窓リフォーム」です。

  • 高断熱ガラスに交換することで、朝窓ガラスの結露を拭く必要がなくなった!
  • 内窓(二重窓)をつけることで、窓際からのひんやり感がほとんどなくなった!
  • サッシごと窓を新しくすることで、隙間風がなくなった!

窓をリフォームすることで、今まで我慢していたこともたった一日の工事で解決します。また、2019年10月からは窓リフォームがお得に出来るポイント制度が実施されます。

 

2.窓リフォームでポイントをもらえる制度は2つ

窓リフォームをすると、ポイントがもらえるお得な制度は以下の二つです。

  1. 次世代住宅ポイント
  2. キャッシュレス・消費者還元事業

どちらも2019年10月から本格的に実施されます。二つは併用することが可能で、とてもお得に窓リフォームが出来るので見逃せません。それでは、それぞれ詳しく解説していきます。

 

3.次世代住宅ポイントとは

「次世代住宅ポイント」は国土交通省が実施する、ポイント還元事業です。
リフォームの内容に応じてポイントが後日付与され、1ポイント=1円相当の商品と交換することが可能です。

  • 高断熱ガラスへの交換
  • 最大7,000ポイント/枚

  • 内窓(二重窓)の設置
  • 最大20,000ポイント/箇所

  • サッシごと交換(カバー工法)
  • 最大20,000ポイント/箇所

ポイントは食品や家電、防災グッズや子供のおもちゃなど様々な商品から選択できます。
最大で30万ポイントまで申請が可能です。

 

4.キャッシュレス決済のポイント還元事業とは

正式には「キャッシュレス・消費者還元事業」といって、経済産業省が実施するポイント還元事業です。新聞などにはキャッシュレスポイント還元事業などと書かれていますよね。この事業は、キャッシュレス決済手段を使ってお支払いをすると、最大で5%分が還元されるというものです。

キャッシュレス決済手段は様々ありますが、窓リフォームなどの少し高額な場合は「クレジットカード」のお支払いが便利かと思います。PayPayなどのQRコード決済やSuicaなどの電子マネー決済の場合、一度にお会計できる限度額が数万円程度に設定されていることがほとんどです。

クレジットカード会社によりますが、最大で1カ月あたり15,000円程度の還元を受けることができます。つまり5%還元の場合、30万円程度のお買いものはお得に還元されます。

ポイント還元とはいうものの、実際には引き落としの際に相殺されることもあります。もちろん、ポイントで還元される場合もあります。これはお手持ちのクレジットカードによって異なるので、事前に確認すると良いでしょう。
主要クレジットカードの還元方法等はこちらから確認できます→「ポイント還元事業 主要なキャッシュレス決済サービス

 

5.リフォームからポイント還元までの流れ

  1. まずはお気軽にお問い合わせください
  2. お部屋が寒い、結露をどうにかしたい、隙間風をなくしたいなど、まずはお悩みをお聞かせください。マドプロ登録店に直接またはマドプロフリーダイヤルまでお気軽にどうぞ。
    また、「次世代住宅ポイント」「キャッシュレス・消費者還元事業(キャッシュレス・ポイント還元)」ご利用の旨をお伝えいただけるとスムーズです。次世代住宅ポイントをご利用の場合、工事前の写真を撮影しておきましょう。

  3. 現地調査(下見)
  4. お伺いしたお悩みや窓のサイズと数・ご希望などを踏まえた上で、実際にリフォームをご希望するお家を見させていただきます。
    実際に見ることで、お悩みを解決するためにどのリフォームが最適なのか、工事は可能なのか判断します。またプロによって正確な窓のサイズなどを測ります。

  5. お見積りのお渡し
  6. 現地調査でお伺いしたご希望やご予算・窓のサイズや数からお見積りを作成しお渡しします。内容をご確認いただき、何かご不明点等があればマドプロ登録店にお問い合わせください。
    ご納得いただきましたら、いよいよ工事が開始となります。

  7. 工事日の決定
  8. まずは工事日を決定いたします。ご都合の良い日を教えてください。
    窓リフォームは、数が多い場合や複雑な工事でなければ、ほとんどが1日で終了します。

  9. リフォーム工事当日
  10. いよいよ窓リフォームの工事当日です。
    ガラスやサッシを搬入する際、十分な作業スペースが必要となります。出来るだけリフォームする窓の周りは物を置かないように、また置いてある家具などは移動していただけると助かります。
    その日のうちにリフォームが完了!夕方には断熱や防音効果を実感いただけます。(※工事内容によっては、数日かかる場合もあります。)

  11. リフォーム代金のお支払
  12. キャッシュレス決済をご利用の場合は、クレジットカードをお手元にご用意ください。現金をご用意いただいたり、銀行にお立ち寄り頂くことなく決済が出来るので便利です。
    (※工事の内容、お店によってはリフォーム工事前にお支払いいただくこともあります。)
    後日、5%分が還元されます。

  13. 次世代住宅ポイントの申請
  14. 申請は工事後となります。
    次世代住宅ポイントのホームページから申請書類をダウンロードいただき、ご記入の上郵送にて提出してください。その後、次世代住宅ポイント事務局よりポイント発行完了のお知らせが届きます。届きましたらホームページ上にある商品一覧から商品をお選びください。

 

6.Wポイントでお得な今がチャンス

消費税はアップしますが、二つの制度を利用することで増税分を上回る還元があることがほとんどです。
ぜひお得なポイント還元事業をご利用ください♪

 

※参考
・国土交通省「次世代住宅ポイント制度
・経済産業省「キャッシュレス・消費者還元事業


マドプロはマッチングサイトです
電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ


COMING SOON

error: 右クリック禁止