汚れが落としやすいのでなく、汚れないガラス!?

みなさんおはようございます!
Mado Pro(マドプロ)スタッフです!

 

窓ガラスの汚れが気になることってありませんか?
ついてしまった汚れを簡単に落とす方法等は紹介されていますが、そもそも汚れが付かない方が便利ですよね。
そんな夢のようなガラスをご紹介します。

 

■ガラスに汚れが付かない!?

日本板硝子防汚コーティング
ガラスに油性マジックで落書きをして、そのあとに布で拭きました…という写真に見えますが、そうではありません!
そもそも油性マジックで書こうとしても、右側には何も書けないという状態の写真です。
何かを書こうとしてもツルツルとマジックの成分をはじいてしまいます。
汚れを落としやすいわけではなく、そもそもつけさせないという点が、今まであったようでなかった魅力ですよね。

 

■汚れない秘密は「コーティング」

日本板硝子防汚コーティング

ツルツルと汚れをはじく秘密は、防汚コーティングによるものです。
汚れを浮かせて付着しにくくし、ふき取りすれば元のキレイなガラスに元通りです。

 
今までは太陽の光で汚れが浮いて取れやすくなる「光触媒コーティング」が多く使われていました。
光触媒も良いのですが、太陽の光が当たることが大前提なので、日当たりの悪い場所では効果を発揮できません。
しかし、このコーティングであれば場所を選ばず使用することが可能です。

 
とは言っても、こちらの製品はまだ開発中です。
正式なお披露目が待ち遠しいですね。

 

ではまた!

 

column
新着リフォーム商品記事

2024.02.22

窓のリフォームで快適な住環境を手に入れよう!

2024.02.16

結露対策のための窓リフォーム方法とポイント

2024.02.08

 地方の戸建て住宅における窓の結露問題とその対策

2024.02.02

暖房をつけても部屋が寒いときは内窓を設置して悩み解決!

COMING SOON

error: 右クリック禁止